HariHariのブログ

【豪華客船】いざ、カリブへ!


こんばんは。
豪華客船に乗った鍼灸師・髙室 仁見です。

この時期(正確にはもうちょっと前…11月初旬)から、
豪華客船・Azura(アズーラ)は、ヨーロッパクルーズを終えて、移動に入ります。
そう、いざ、カリブ海へーーー!!!

「カリブ海」。
音では聞いたことはあっても、実際にはどこ?という方も多いかもしれません。
…って、私がそうなので😛
はーい。このへんでーす!
image

なんともざっくりね。笑
もう少し広範囲の地図で見てみると…
image
消えちゃうっていうね。笑

さて初・カリブ海ポートはAntigua(アンティグア)。
見て!これ!!
image
青い空と青い海!
あるのはそれだけ。それがカリブ海!!!
ひゃっほー\(^o^)/

image
この日のカンパニーもお馴染み美人のDeni chanムキムキPetr
image

image

image
この頃、本当に仲良くてずーーっと一緒でした。

特にDeni chanことDenise(デニス from Ireland)には、すごく面倒を見てもらいました。
元々日本フリークということもあるかもしれないけれど、真面目で頑張り屋さんという彼女のことを、すごく信頼していました。
image

image

image

カリブ海。
「豪華客船と言えば、カリブ海!」というなんとも物知らずな私は、勝手にカリブ海に行くもんだと思っていました。
アラスカ、オーストラリア、ノルウェー、世界一周、日本…と、世界には300以上の船がいろいろなところを廻っていると言うのに。
なのでヨーロッパクルーズに派遣されたときには、「ほえ??」とびっくり。

しかもなぜか「豪華客船=アメリカ」ともまた勝手に思い込んでいた私は、派遣されたのがイギリス船だったことにも「あれ??」とまたびっくり。
「前調べが甘い」。
…この豪華客船航海記を書いていると、自分の課題が見つかるもんですね。笑

そんなこんなでnext season in カリブ海。
始まりましたー!!

image

ーー前調べ。いつも忘れちゃうけど…
でも結局、いつも行き当たり「バッチリ」!!ーー

HARIHARiロゴ