HariHariのブログ

【東洋医学】オリンピック選手がカッピング(吸玉)


こんにちは!
札幌・宮の沢にある完全プライベート鍼灸サロン・Hari Hari
鍼灸師の髙室 仁見です。

アメリカ人の友人が、ネットに上がっていたこんな記事を教えてくれました。

‘It has saved me from a lot of pain’: Team USA go crazy for ancient healing technique called cupping
「痛みから救ってくれたから」;チームUSAがカッピング(吸玉)と呼ばれる伝統療法に夢中

image

元の記事はこちらから

「Jennifer Anistonらセレブリティたちから火がつき始めていたが、今年はオリンピック選手たちの間でブームになっているよう。

何名かの選手たちが、背中や肩に、小さく、円形状のマークを付けた写真を公開しており、「カッピング」と呼ばれる療法を受けていることが見受けられる。

この方法の発祥は、エジプト・中国・中東の文化までさかのぼり、経絡に沿ってガラスのカップを吸着させることにより、エネルギーの循環を刺激します。」

とのこと。

image

陸上、水泳、体操など、何人かのアメリカ人オリンピック選手が、背中や肩に吸玉の跡がついている写真を、Instagramにアップしたことで有名になったそうです。

世界が、東洋医学に注目してくれるのは、本当に嬉しいです(^^)

Hari Hariでも、吸玉+鍼灸治療のコースをご用意しております。

image

頑固な首や肩のこり、背中の張り、腰痛をお持ちの方などに、とても人気です。

強くてパワフルな治療なので♪

Hari Hariの吸玉コースは、必ず鍼灸の治療もセットです。

「痛いところやこりをほぐすだけではなく、その原因となっている体質や体調も改善する」
のが、Hari Hariの治療の特徴ですからね。

image

世界も注目するカッピング(吸玉)治療。

是非お試しくださいね!背中が軽〜くなりますよ(^^)

♡ーーーーーーーーーーーーーーーー♡
ご予約・お問い合わせは…
お電話で 050-5582-0624
インターネットご予約フォーム より
Facebookメッセージ より
友だち追加数
♡ーーーーーーーーーーーーーーーー♡

HARIHARiロゴ