HariHariのブログ

【豪華客船】今回の行き先は…


こんにちは!
札幌・発寒にある完全プライベート鍼灸サロン・Hari Hari

長期のお休みを頂戴し、豪華客船へ間も無く乗船!
鍼灸師の髙室 仁見です。

いよいよ明日、LAからハワイへと移動します。
乗船は4月30日。間も無くです…ドキドキ♡ワクワク♡

そして皆さん気にしてくださっているであろう行き先ですが・・・

今回はなんと!

なんと!なんと!!!

世・界・一・周!!です!!!

ハワイ→オーストラリア→スリランカ→ドバイ→ヨルダン→スエズ運河→地中海(ギリシャ・マルタ・イタリア・クロアチア)→ポルトガル→イギリス→アメリカ→コスタリカ→チリ→南太平洋の島々→そしてまたオーストラリアへ…

ざっと、こーんな感じ!

これでもざーーーーっとなので、まだまだ沢山。

26カ国、39ポート。

なんーーーーってエキサイティングなんでしょう!!!

2回目の契約からは、航路・船会社・乗船時期をリクエスト出来るんです。

私は世界一周を希望していた訳ではないのですが、候補リストがいくつか上がって来た中で、『ドバイ』の文字に惹かれ、この船にしました♡
だってなんだかドキドキしたんだもん♩

決めた後でよく見返してみると、世界一周クルーズだったことに気付きました。

ラッキー!

世界一周クルーズが、ビジネスとしての客層がどうなのか…とか、
船上での生活はどうなんだろう…とか、
正直分かりません。

でも、楽しんだもん勝ち♩ですもんね。

何があっても、どこにいても、誰といても、
沢山笑って、いろんなこと沢山感じて、いつでもゴキゲンな私でいられること。

これも一つの目標に、乗船してきます。

行ってきますね。

Instagramで世界一周の様子を更新(予定)中。

@harihari_acupuncture

@harihari_acupuncture

友だち追加数

【お知らせ】インスタ始めました


こんにちは!
札幌・発寒にある完全プライベート鍼灸サロン・Hari Hari
長期休業をいただき、豪華客船へ間も無く乗船! 
鍼灸師の髙室 仁見です。

Hari HariのInstagramアカウントを開設しました。

最近は、LA滞在中の様子をアップ中。

これから始まる豪華客船生活の様子を、ご紹介していきます。

是非私と一緒に、クルーズ気分&世界一周を味わってくださいね♪

フォローお待ちしております♡
@harihari_acupuncture


@harihari_acupuncture

@harihari_acupuncture

友だち追加数

【感謝】愛のこもったお餞別


こんにちは!
4月30日から、豪華客船で世界一周へ!鍼灸師の髙室 仁見です。

紹介しきれていなかったたっくさんのお餞別たち。
一挙ご紹介させてくださいねー。
(沢山の応援♪ )

いつも優しいY先輩から、女子グッズ。

アイマスク、大好き〜。早速機内で使い、3秒で爆睡でした。

クッキーはお父様の名古屋土産だそうで。

「お父さんからだよって伝えてね」と、伝言つきでした。

おとうさーん!しかと頂戴いたしましたよー♡笑

手作りのビスコッティをくれたのは、可愛い可愛いHさん。

長いお手紙つきで、ホロリ(T ^ T)でした。

しっかり手帳に挟んで、持ってきました!お守りです♪

Mさん、いつも差し入れありがとうございました。

ご夫婦でお灸やツボ押しを活用くださり、お二人揃ってお元気になっているといると聞き、本当に嬉しいです。

是非仲良く続けてくださいね!!

友だち追加数

【豪華客船】ロサンゼルスにいます


こんにちは!
札幌・発寒にある完全プライベート鍼灸サロン・Hari Hari
長期休業をいただき、豪華客船へ間も無く乗船!鍼灸師の髙室 仁見です。

ロサンゼルスに来て、6日が経ちました。

乗り換えの上海で、何と9時間拘束!ぎゃーおΣ(- -ノ)ノ

オーバーブッキングで引きづり降ろした…というニュースで騒がれていたあのエアラインだったので、どうなるかとも思いましたが、機材繰りによる遅延だっただけで、無事到着しました。

そうそう、タレントのローラさんと、一緒の飛行機でしたよ。
トイレでバッタリ会ったので、話しかけてみたりもしました。


(サンタモニカビーチ)

ここロサンゼルスへは、トレーニングに参加のために来ました。

豪華客船で働く鍼灸師は、乗船前に3日間のトレーニングを受ける必要があるんです。

治療技術の研修はありません。
船で働くってどういうこと?のオリエンテーションや、セミナーやコンサルテーションの練習、販売する商品の説明などです。

私は2回目の乗船なので義務ではないのですが、もう一度聞きたくて。
お願いして参加させてもらいました!


(そして、カッコつけて、会場の大学前で記念撮影)

そしたら…全っっ然違いました、理解度が!

3年前(2013年8月)のときには、講師が英語で何言ってるかもいまいちわからないし、みんなの前で英語で色々発表しなくてはいけないのが怖くて仕方なくて。

自分で望んだ挑戦なのに、不安と緊張しっぱなしで、百会が浮腫んでボっコボコで、妹に心配されてました(^_^;)笑

(…Hari Hariにお越しのお客様だと、分かりますよね?
眠れていなかったり、精神的な負担があると、頭のてっぺんがベコっと凹むって話、私よくしていたかと思います(^^))

今回は、英語は全て理解できるし、話してくれている内容も、一度見た世界だからすごくイメージがつく。

そのイメージから、自分がどう振る舞うといいかが想像つくので、不安はなく、「こうしてみようかな」「こうすれば効果的なのね、よしっ」と楽しみになってくる。

…とってもいいムードで、参加できました♪

同じ話を何度も聞く・同じことを繰り返すって、やっぱり意味がありますね。

(無事終わって、ご機嫌♪)

4月28日に、今度はハワイへ向けて出発します。

それまでの間は、ロサンゼルスに住む妹(DJ Emi Takamuro)のお家に居候。

ビーチ、公園、ハイキング…で時折リフレッシュしながら、復習&準備を進めています♪


(Mt Leeへ2時間のハイキング♪)


(お家でこんな立派なステーキが焼けるのもアメリカならでは⁈)


(公園で勉強したり、本読んだり…青空教室♪)


(Wisdom Tree)


(Hollywoodサインの麓の公園でピクニック)

友だち追加数

【お知らせ】ハグで「またね♡」


こんにちは!
札幌・発寒にある完全プライベート鍼灸サロン・Hari Hari
鍼灸師の髙室 仁見です。

昨日12日で、出発前のHari Hariの営業を、一旦終了いたしました。
(どこに出発するかは…こちらから♡)

最後の日の最後の時間まで、沢山の方にご利用いただき、ただただ感謝でしかありません(´•̥ω•̥`)

本当にありがとうございました!!

ここ数週間は、お見送りするときに「良かったらハグさせてください♡」と、私からお願いしていました。

皆さん快くOKしてくださって。もう、ほんっとうに、嬉しかったなー*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

元気チャージさせてもらいました!!

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´꒳`*)

最後にハグしてお別れする治療院…日本でここHari Hariですよね。ユニークでよしっ!笑

今、空港に向かっています。

4月に入ってまさかの❄️雪❄️ですね、北海道!!

「いいよ〜来たコレ〜↑↑」という感じ。笑

私、人生の大切なときや、何か大きく楽しみにしているときは、いつも必ず雨or雪なんです。

大地や宇宙がエールを送ってくれてるのかな!と、祝福してくれているのかな!と思っています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

雪の降る中、麦わら帽子。

最高に浮かれた格好でまずは新千歳→上海→ロサンゼルス。

行ってきまーす!!!

友だち追加数

【感謝】沢山の応援♪


こんにちは!
札幌・発寒にある完全プライベート鍼灸サロン・Hari Hari
鍼灸師の髙室 仁見です。

出発まであと1週間を切りました。
ありがたいことに、最後の最後の日まで、ご予約で埋まっております。

沢山の方にお会い出来て、沢山の応援を頂戴しております。
本当に嬉しい限りです(T ▽ T)♡

ご案内できなかった方、本当に申し訳ありません。
帰国し、また診察を再開しましたら、ご案内をさせていただきます!


お客様から、応援やお守りたち…沢山いただいております!!
愛されてます〜Hari Hari。嬉しいな〜(T ^ T)♡


すごく賢くていつもお話しが面白いYさんから、その名も「旅をする木」。

「(人が旅するには色んな理由があるだろうけど、私(髙室)の場合は)とにかく行かなきゃ気が済まないんだろうから、まず行って来て!そのお供に♪」って。

バレてる〜( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)笑 もう、まずはとにかく、行ってきます!!

カッコいいお姉さんのAさんからは、お守りとメッセージカード。

「健康のと迷ったけれど、自分で鍼出来るから大丈夫でしょっ!と思って、仕事のお守りにしました。」と。

分かってらっしゃる〜( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)笑 しっかりガッツリ働いてきますね!

京都のお土産も一緒に頂戴しました。

コーヒー好きのFさんからは、美味しいドリップコーヒー。

持って行きます!!朝早いんです、船の仕事。

目覚めの一杯にして、エネルギーチャージしますね。嬉しいなー!

昨日より、東京に来ております。乗船用の健康診断を受けるためです。

東京はちょうど、桜の季節。

ちょっと薄暗かったのですが、日本を発つ前に、こんなにも咲き誇る桜の姿を見られ、感慨深かったです。

Japanese proudですよね!!

友だち追加数

HARIHARiロゴ