HariHariのブログ

【豪華客船】ロサンゼルスにいます


こんにちは!
札幌・発寒にある完全プライベート鍼灸サロン・Hari Hari
長期休業をいただき、豪華客船へ間も無く乗船!鍼灸師の髙室 仁見です。

ロサンゼルスに来て、6日が経ちました。

乗り換えの上海で、何と9時間拘束!ぎゃーおΣ(- -ノ)ノ

オーバーブッキングで引きづり降ろした…というニュースで騒がれていたあのエアラインだったので、どうなるかとも思いましたが、機材繰りによる遅延だっただけで、無事到着しました。

そうそう、タレントのローラさんと、一緒の飛行機でしたよ。
トイレでバッタリ会ったので、話しかけてみたりもしました。


(サンタモニカビーチ)

ここロサンゼルスへは、トレーニングに参加のために来ました。

豪華客船で働く鍼灸師は、乗船前に3日間のトレーニングを受ける必要があるんです。

治療技術の研修はありません。
船で働くってどういうこと?のオリエンテーションや、セミナーやコンサルテーションの練習、販売する商品の説明などです。

私は2回目の乗船なので義務ではないのですが、もう一度聞きたくて。
お願いして参加させてもらいました!


(そして、カッコつけて、会場の大学前で記念撮影)

そしたら…全っっ然違いました、理解度が!

3年前(2013年8月)のときには、講師が英語で何言ってるかもいまいちわからないし、みんなの前で英語で色々発表しなくてはいけないのが怖くて仕方なくて。

自分で望んだ挑戦なのに、不安と緊張しっぱなしで、百会が浮腫んでボっコボコで、妹に心配されてました(^_^;)笑

(…Hari Hariにお越しのお客様だと、分かりますよね?
眠れていなかったり、精神的な負担があると、頭のてっぺんがベコっと凹むって話、私よくしていたかと思います(^^))

今回は、英語は全て理解できるし、話してくれている内容も、一度見た世界だからすごくイメージがつく。

そのイメージから、自分がどう振る舞うといいかが想像つくので、不安はなく、「こうしてみようかな」「こうすれば効果的なのね、よしっ」と楽しみになってくる。

…とってもいいムードで、参加できました♪

同じ話を何度も聞く・同じことを繰り返すって、やっぱり意味がありますね。

(無事終わって、ご機嫌♪)

4月28日に、今度はハワイへ向けて出発します。

それまでの間は、ロサンゼルスに住む妹(DJ Emi Takamuro)のお家に居候。

ビーチ、公園、ハイキング…で時折リフレッシュしながら、復習&準備を進めています♪


(Mt Leeへ2時間のハイキング♪)


(お家でこんな立派なステーキが焼けるのもアメリカならでは⁈)


(公園で勉強したり、本読んだり…青空教室♪)


(Wisdom Tree)


(Hollywoodサインの麓の公園でピクニック)

友だち追加数

HARIHARiロゴ